

夏休みなんて。

大学の講義が中断しただけで、そこまで暇じゃないのが実情だったり。こんにちは、くわいです。

…や、期末考査も一段落したし、
今は自分からやってることばかりなのでそこまで多忙ってわけでもないのですが。

とりあえずイラリク消化したのでぴくのく夏祭りへお出かけしようかと思ってます。
せっかく炎をモチーフにしたキャラがいるのだから手持ち花火を持ち込みたいなー…とか、ね。
中世に花火あったっけ?…ってのはまぁ、置いといて。
あとは現代で雷香ちゃんと蛍狩りにも行きたいな…と。
あわよくば死別した人物と出会えるイベントだそうなので
雷香ちゃんのおじい様かクライスの関係者とエンカウントしたいですな。

夏休みのレポートを消化しつつ、夏コミにも足を運びつつ…なんか動いてばかりだな。
早くまったり生活がしたいです。

…あ、そうだ。8/14・15(金・土)の予定がスッカスカなので
誰か舞浜周辺の方、暇つぶしにお茶でも誘っていただけるとうれしいなー…。
あ、夏コミ1・2日目に行けばいいか。それも楽しそうだし。

この辺にして溜まったバトンに移りたいと思います。(別記事で)
先輩から来た絵師バトンと同級生から来てた3日以内バトン。
楽な方から応えていきます。ごめんよきくらげさん。もう少し時間を下さいな。
さいではっ!⌒(´∀`)ノシノシ

どないやねん。

pixivどころかブログまでご無沙汰してました。くわいです。

や、だって期末考査これからだもの…。

大学4年で卒業したいもの…。
5回生やりたくないもの…。

でも、テスト前に限って何か別の事をしたくなる法則。ドーン(効果音)。

と、いうわけやねん↓。

全国のPOLEMANIA様方、大変お待たせ致しました。コイツで50体揃いました。
…あ、”POLEMANIA”ってのはポールマンを愛する人々のことですよー。


うん、テキトーに作った言葉ですよー…。


彼(かどうかはよく分からないけど彼)の通称・コバルトの由来は
拾い主としては「ボディが青かったから」ってだけですが、
中の人としては「ゴブリン(コボルト)」と掛けてたりします。
レッドキャップも悪鬼の一種から名前を貰ってるのでモチーフだけ統一しときたかったんだ…。
あ、ちなみに金属のコバルトは「コボルト」が語源みたいですよー。
そして元素番号が………ごめん、やっぱ聞かなかったことにして…。

…だって27号はかなり前からクラウディオさんとこでお菓子のニーズ調べてるんだもの…

さて、テスト勉強でもしてきます。さいではっ!⌒(´∀`)ノシノシ

more...

まーる描いて棒。

お久しぶりです、くわいです。
早速ですがクイズです。
描いてる時は気付かなかったんだorz

う~ん…ぴく悪知らない方には「何コイツ?」って事になるんでしょうが
棒人間ですよ。ポールマンですよ。
“ポール”だけに棒術使いにしようかなー、とか思ってるのですが
流石に50体中48体も居ればやっぱり棒使いポールマンがいる訳で。

うん、もう少し考えよう。さいではっ!⌒(´∀`)ノシノシ

…あ、最初の答えは畳んでおくよ。

more...

企画キャラの名前の由来考察。

冬木さんやイノウエさんのブログを見てたら自分もやってみたくなった。
ぴく悪に限らず、とりあえずオリキャラ持ってる人は一度やってみればいいんじゃないかな。

自キャラの名前の由来は2パターンあるような気がするんだが

1)キャラの特性から連想される単語を組み合わせただけパターン。
2)黒歴史と化したオリキャラたちの名前だけサルベージパターン。

酷ぇ。…いいか?オリキャラならともかく人間の子供にこんな名前の付け方したらダメだぞ?
つーことでpixivに投下した順で書き出してみる。長いし、ただの自キャラ語りだから追記だよ。

more...

タスクと芋と日常モノ。

レイトン教授もオススメ。
友達から「スローンとマクヘールの謎の物語」を借りた。
なにこれ超おもろい。「宣伝厨乙」状態のくわいです。

まぁ、この一週間電車の中ではコレばっかりやってましたが
近況報告でございます。

ウチの学漫が夏コミに当選したようです。
やったね。去年の冬コミは落選してたので、今回はおそらく2種類の本をひっさげて行くことになるかと。
だが自分、まだ漫画描けてないんだ♪テヘッ。

……

描かんといかんがな。締切10日後やがな。
しかも中表紙自分に振られとるがな。どないやねん。いや喜んで描くけどさ。

ひぃひぃ。ぴくのくどころかぴくヒロ・ぴく悪にすら構えなさそうだ。ちきしょう。
きららとかクライスとかケルツェーンとかキャラシート描いただけで動かしてないやん。
どげんかせんといかん。

とりあえず新刊にはこんな漫画を出すつもり。原寸注意。
4コマもどき。
ネームの段階では同じ専攻の友人たちにウケてるようです。
カエル好きだってのは知ってるけど…なぜだ。

…まぁ、描いてる本人が面白いと思って描いてるやつだからいいけどさ。
つか、ギャグ漫画は描き手が面白いと思えなければ面白くならないよね。

…うん、当分pixivは見る専になりそうだけど頑張るよ。さいではっ!⌒(´∀`)ノシノシ

………ん?

more...

プロフィール

大埜くわい

Author:大埜くわい
ぶんるい:いもえかきパチモン
たかさ:1.6メートルよりは多い。
おもさ:42.195キロな訳がない。
タイプ:いたってノーマル・芋。
おもな生息地:ヨシノシティ周辺。
特定のシーズン中には荒ぶる有袋類とよく出会います。

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CAT☆TV
"Why not?"
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
