

今日は何の日?ふっふ~♪

も。さんと愉快な仲間たちに清々しいまでに踊らされてる、くわいです。

や、何のことかと言いますとコチラのページ。
(200904021504追記:4月2日現在、「キュウリマンによるネタばらしサイト」と化しています)
ぴく悪ADVなるものが出るそうで。奥さんこれは買わないといけませんぜ。

…エイプリルフールネタだと思うんですけどね。
コレすごく判断しづらい。コレなんて言うがくっぽいどですか。(最初の発表が去年の4月1日)

引っかかったフリをして、とりあえず自論を展開してみる。
「『有料DL販売(1200円)』ってのが嘘で、それ以外はマジ。」
(注:この真偽を知ってるのは も。さんと愉快な仲間たちであって、くわいは踊らされてる側の人間です。ネットの情報を鵜呑みにしたらいけないよ!)
こう思った経緯を書き出してみます。長いです。

・サンプルボイスつきキャラ紹介ページ
 登場キャラ全員(主人公男女とクラウンを除く)にサンプルボイスが3種類。
ポールマン情報局を聞いていれば分かる声もあれば、
(主に自分が)「え、これ誰だ?!」と思えるような声まで。結構いろんな人が声を提供しているようです。
いちちゃんとあおのこちゃんのサンプルボイスにハートを撃ち抜かれたくわい。親御さんでは無いけど自分も爆発しそうです。おかしいな、自分はロリコンじゃないとおm(ダウト。)
クリス先生のサンプルボイスがフリーザ様に聞こえます。中の人が自ら(ついったーで)そう言ってました。

・キャラクターグラフィック担当の労力。
 宵闇くろさんは3月末で引っ越し(一人暮らしスタート?)を控えていたとのこと。キャラデザまでやらなくてもいいとはいえ、この枚数(ちなみに27枚以上)を描き上げるにはそれなりの期間が必要なはず。
ご本人のブログを見て、いろいろ考慮して2週間はかかってると見た。
あくまでくわいの個人的主観ですが。
(200904021504追記:企画自体が出たのは も。さん曰く「3がつはいってちょっとしてくらい」。
ひと月で作ったとかやっぱりパねぇwwwwww)

・実在する制作ツール
 INFOページの制作ツールの欄にある「Nscripter」。検索すれば実在する「ノベルゲーム実行エンジン」であることが分かります。アドベンチャーゲームは制作意欲・技術・時間が揃えば個人でできなくもないんです。

・配布予定
 明日(4月2日)はエイプリルフールじゃなくね?ね?

手ぇ込みすぎです先生。信じてしまうじゃあ~りませんか。
…ここからが本題。ここまでやられても簡単に信じ込めない理由とか「有料DLが嘘」説の理由とか。

・エイプリルフール
 ここを読まれてる方々なら説明は要りませんよね。
ただ、ネタばらしらしきモノが一切見当たらないのが気になるところですが。
(200904021504追記:今はサイトまるごとネタばらし状態。みちゅさんのキュウリボイスのウザキモさは格別です(褒め言葉)。)

・NARRsoft
 サイトトップや配布している壁紙で確認できます。
サイトが存在しない訳ではないようですが、「工事中」だそうな…。「NARR soft」で検索すると出ます、が。
そもそもぴく悪ADVと関係あるのかこのサイトww
大体「NARR」って…ggrks、くわい。
なんか検索したらドイツ語で「道化師:冗談好きな人って出たんスけど。
(200904021504追記:くろさん曰く「バカ」って意味でつけたそうです。くわいのことですねわかります。)

・キャラクターの使用許可とか
 このADVの告知がPixivに上がった際、自分は山高帽子さんの絵茶にお邪魔しておりました。
その際登場キャラの一人のキャラ主さんと居合わせたのですが
尋常じゃない発狂ぶりを見せて下さいました♪
そりゃ自キャラがゲームに出演して喋れば発狂も無理ないですね。あのチューリップちゃんのボイスはカッコよかったですもんね♪
ただ一つだけ気になる点が。
ネット上の動向を見ている限りではキャラを使ってもらった人たちの中に
自キャラの登場自体がサプライズだった人々がいるように見える件。
ちょっと待ってくださいな。その喜びはキャラボイスが聞けたからですか?
それともゲームに自キャラが出ること自体への驚きですか?
前者ならくわいがしっかり踊らされてるだけなので皆で笑えばいいです。
自分もこの記事ネタにするんで笑っちゃってくださいwww
後者なら…さぁ本題だ。
いつの間にか自キャラで商用作品を作られて、それでホントにいいのかね、と。
「振り込めない詐欺」とか「倍の額でも惜しみなく出せる」とかその気持ちは大変よく分かりますが
「描いてもいいのよ」タグ全般に言えることですが、
ぴく悪キャラって商用での2次利用OKでしたっけ?無いよな、そんな規定。
というか、同人とかで他人のオリキャラを借りるのなら
相手に事前許可取ったりしませんでしょうか?自分の思い込みでしょうか?
金銭が絡む以上、これはハッキリさせるべきだと思うのですが…。

これらを踏まえて自分がたどり着いた結論がコレ。
1:ゲーム自体は作ったけど実は無料頒布。こんだけたくさんの人が関わり、
 中には企画自体知らなかった人もいる(ように見える)のに
 有料ってあり得るのでしょうか?だとしたら収益はどこへ?
 そう考えたらこっちの方がそれっぽくないでしょうか?
2:…まさか、登場キャラのキャラ主全員仕掛け人でした。とか?
 だとしたらこんなこと書いてるくわいザマァwwwwwww…o...rz
3:どうせウソだろ。 …とは書きません。あくまで「くわいが引っかかった」という前提で書いてるので。

結局何が言いたいのかと言いますと、「も。さんパねぇwwwwwww」って事です、はい。
以上、も。さんと愉快な仲間たちに踊らされたお芋でした。さいではっ!⌒(´∀`)ノシノシ
いつか仕返ししてやんよ!


200904020025追記:当然ながらウソでした。おぼえてろキュウリマンwwwwwwwそしても。さん・みちゅさん・SATORUさんも覚えてろ♪意味はそのうち教えます。
Press Ctrl+A

⇒comment

Secret

No title

尋常じゃない発狂ぶりを披露したメェすけです^ω^

も。さんパネェwwwwwマジパネェwwwwwwww
踊らされまくりで危うく適当に振込みに行くところでしたwサーセンwww
ぐだぐだ考えてないで楽しんだもの勝ちですよね、わかります^^

初の書き込みでこのテンションwマジサーセンwwww^p^

No title

メェ助さん>「落ち着いて!警察が示談金の話を持ちかけたりすることはありません!」
発狂度合いならタメを張れると思う…くわいです。

適当に振り込むぐらいなら毎日10ポイントずつ投げ銭して
も。さんにプレッシャーを与えてだな…や、何でもないです。
何だかんだ言って、ニヤニヤしながら書いたやつなので
楽しかったっすwww「楽しんだもの勝ち」うん、メェ台詞ですな。

初書き込みはローテンションの理由にならないんだぜ!
むしろハイテンションの方が見てて楽しいので全然問題ありませんよー^^
さいではっ!⌒(´∀`)ノシノシ
プロフィール

大埜くわい

Author:大埜くわい
ぶんるい:いもえかきパチモン
たかさ:1.6メートルよりは多い。
おもさ:42.195キロな訳がない。
タイプ:いたってノーマル・芋。
おもな生息地:ヨシノシティ周辺。
特定のシーズン中には荒ぶる有袋類とよく出会います。

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CAT☆TV
"Why not?"
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
