

絵師というほどでもないけど。

ace先輩・きくらげさん・なみきさんから絵師バトンが回ってきてました。くわいです
全員、学校の漫研でお世話になってる方々です。そんでもってみくしぃの日記経由でございます。
とはいえ、あちらでは日記を書かない方針のつもりなのでここで書く!

…まぁそういうわけです。本編は長そうなので畳んでおきます。
あと、最後の質問には2種類の答えを用意しております。ふへへへのへ。



□絵師バトン□


■お名前は?
大埜くわい(おおの---)。
9月1日生まれ→0901→「O(オー)の九輪一」→「おおのくわい」。
「埜」の字に意味などありません。「大野」じゃ平凡すぎるかな、ってだけの話。
単に「くわい」と名乗ってるときもあるようです。だってめんどいもの。

■差し支えなければ年齢を
差し支えあるので「全体には」非公開。
誰にでもホイホイ知ってほしい情報ではないので、ここでははっきりとは書きません。性別も同様。
個人的に聞くくらいはおk。絵茶とかで「いくつですか?」と聞かれた分には正直に答えてます。

■何歳頃の絵が自分的に好みですか?
その時その時で変わるんじゃないかな?
常に「現時点の絵で納得はしている」状態です。
ただ、何ヶ月か経つとそうでもなくなったり。
日々前進。そうでありたい。

■BLとホラー、どっちが描きやすいですか?
ホラーですかね…。見る側としてはNLBLGLバッチコイなのですが、
自キャラとかだと途端にノンケになります。
2次は滅多にかきませんが、どのみち動かすのは自分なので
結局は自キャラと同じ扱いに。ごめん、同性愛ネタかけねぇわ。

■幼女と老人、どっちが描きやすいですか?
幼女かなー…。
老人の骨ばった感じも嫌いじゃないのですが、
幼女に比べると時間がかかってしまいますね。

■幽霊とエイリアン、どっちが描きやすいですか?
幽霊。あの儚い感じと死亡時の状況、
あと「どうして幽霊となったのか」を妄想するのがとても楽しいです。
外見は生前のまま(または死亡時のケガなどをそのまま)描くだけですし。
エイリアンは見た目から想像するぶんで時間かかるかな…。

■ふかんとあおり、描きやすいのは?
見下ろすのも見上げるのも、
どちらもまだ修行中という事で。
あと、ふかんだろうがあおりだろうがキャラが上を向く構図は好きです。

■得意だったり楽なパーツは何ですか?
楽というか、目の塗りが好きです。
人物を描く際、ハイライトはスクリーンレイヤーで塗るのですが
瞳だけは加算(発光)レイヤーでハイライト塗ってます。
マットな質感は柔らかな高明度低彩度の色、
メタリックな質感は高明度高彩度の色でハイライトをつけたいので。

■トーンアイシー派orデリター派?
あればどちらでも使います。
逆に言えば、どちらかにこだわるほど
アナログで描いた経験はまだ無いってことにもなりますね。

■顔(下書き)はどこが描き終わり?
輪郭→アタリ→眼の輪郭→鼻→口→眉→髪→眼の描き込み
以下、首→胴体→手足→服装と続く。

■愛用画材を教えて下さい
学校で使うようなシャープペンとペン消しゴム。
細かいところを消すのに便利です。
広い所を消す際は普通の消しゴム。
お絵かきソフトはSAIかFlash。

■嫌いな色は?
彩度が最大値の色。お絵かきソフトのデフォルトパレットにありそうなですね。
嫌いというか、くせの強い色だと思ってます。
アクセントとして使う分には悪くない色だと思うのですが、
こんな色で大面積を塗る時は少しだけ彩度を下げて使ってます。

■微妙なモチーフは?
なにが微妙なんだ、なにが!

■今の絵に満足していますか?
満足なんかしてたら絵柄が微妙に変わってくるなんてことは無いはず。
というわけで答えは「No.」

■お疲れ様でした
次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当て嵌めてください
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた方は二度目は構いません

漫研(○年生)版ぴく悪版がございますです、はい。

カッコいい→丸さん・zenjiさん/てんぷらさん・atriさん・SATORUさん
可愛い→あやきさん・通夜 集さん/まなさん・ガラさん
お洒落→きくらげさん・ikakas.さん/sezcoさん・さささん
個性的→norytamaさん・ふくべうさん/10さん・メェすけさん
萌え →ぺんねるさん・Jr.さん/うさぎさん・水無月ジュンさん
色気 →スミレ博士さん/ちきんさん・明美さん
魅惑→なみきさん/(^p^)さん・柚己さん

設問は「必ず」とか言っちゃってますが、強制ではございません(ココ大事)。
ご自身のやることリストとご相談の上でどうぞ。

ちなみに自分は「カッコいい(by某先輩」「お洒落(by某黄色い子」「個性的(by某高分子体」の項目で
名前を出してもらいました。

さいではっ!⌒(´∀`)ノシノシ

⇒comment

Secret

No title

昨日バトンやりました!
レポート頑張ってねo(^o^)o

Re: No title

見てきました!くわいです。
「かわいい」を目指していた、だって…?!
や、丸さんの絵って線がはっきりしてて
少年漫画みたいだなぁ、と思ったことがあるくらいなのですが…

そうかそうかカワイイ路線に進むつもりなのか…ぶつぶつ。
愛用画材の項目で噴いたお茶をぜひ返却していただきたいなと思いつつ。

バトン回答ありがとうございました!さいではっ!⌒(´∀`)ノシノシ
プロフィール

大埜くわい

Author:大埜くわい
ぶんるい:いもえかきパチモン
たかさ:1.6メートルよりは多い。
おもさ:42.195キロな訳がない。
タイプ:いたってノーマル・芋。
おもな生息地:ヨシノシティ周辺。
特定のシーズン中には荒ぶる有袋類とよく出会います。

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CAT☆TV
"Why not?"
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
