

夜を想う曲と怪電波。

ポケモンとトレーナーみたいな
人間と人外のユルい主従関係コンビが大好きな、くわいです。
妙にカッコつけたタイトルですが
別にサイドストーリーを思いついたわけではないです。
pixivで「pixiv夜想曲(ノクターン)」というユーザー企画が出てまして、
「吸血鬼とか描こうぜ!」といった感じのようですが
自分も近々飛び込もうと思っています。
先日やたらゆるゆるとした怪電波にあてられたようで、
いつ完成するのやら。
気がつけばこんな奴が出来てました。
絶賛キャラシート作成中です、が、その前に。
鰭賊新キャラまだ出来てません。o......rz

だ、だって!今漫研らしく学祭に向けて漫画描かないといけないんだもの!

………。

「言い訳乙」とか言われそうだな。

とりあえず追記で
ぴくのく用キャラのメモ書きでも。
ぴくのくようキャラ全体図下書き。

名前:クライス・クランズ・シャンヴィル(Krice Clans Shanvill) 性別:男
種族:吸血鬼 時代:現代(もしくは未来) ぴくのく近未来キャラ少なすぎるだろオイ
年齢:95(19+76) キリの良い数にしたくなかった。
身長:179.7cm 体重:67.5kg 身長の割に体重少なめ。吸血鬼は不健康なくらいひょろい体格の方がいいと思う。

相方
人間と契約を結び、ユルい主従関係らしきモノを築いている。
クライスは相方に自身の名前を預けており、
フルネームで呼ばれると逆らう事が出来ない。(破ったら即座に灰になる。)
代わりに相方は3日に一度クライスに血を与える。
契約上、相方の負担はそれだけのはずだが、
ついでに住み家と日焼け止めクリーム代も出している。
クライスがなかなか言う事を聞かないからか、はたまた相方本人の好意なのかは不明。相方の親御さん次第。
クライスには食糧を確保しつつ、無闇に人間を襲わなくて済む利点がある。
その代わりに指示次第では同族殺しも辞さない。
ぶっちゃけ相方と仲良くケンカしてればいいと思う。

能力
聖餐側への吸血効果は特になし。クライスの喉が潤うだけ。
牙はあるがクライスが好んで使うのは注射器。
格闘戦が得意。変化は正直苦手。幻術はできない。
自身の妖力を身体能力強化にまわす事で人間以上の瞬発力・感覚・筋力・持久力を得られる。
変化は外見年齢を変えたり腰から翼を生やしたりできる程度。
おガキ様からおじいちゃんまでなら変身できるが、
極端に体格を変えたり(どの年代に変身しても結局痩せ体型)
おにゃのこや動物、物体、霧にはなれない。
一応人を抱えて飛ぶことは出来る。ただしめっさ疲れる。
幻術?え、何それ迷信じゃね?出来ないよ。
個人としては看護師免許を持っている。と言っても、採血に注射器を使いたかったから。

弱点
日光:日中でも屋外で活動可能。ただし日焼け止めクリームとグラサンは必須。
   一日中屋外に出されるとかなり辛い。日焼けすると皮がめくれる体質。
ニンニク:匂いがダメだが、鼻をつまめば何とか食べられる。
     ニラ・ネギなど、他の香味野菜でも効果は一緒。
     本人にとって一番つらいのは餃子が食べられないことだとか。
銀:体に触れたら即炎症を起こすが、致命傷にはならない。人間より傷の治りは早いが、
  銀による炎症は再生能力が効かないため、他の傷より治癒に時間がかかる。
  コイツの場合、再生能力を無視するのならカッターナイフで十分ダメージを与えられる。
心臓に杭:超痛い。のたうちまわったり呻いたり叫んだり。けど死なない。
      むしろ死にたいけど死ねない。 自分はこっちの方がキツイと思うんだ。
十字架とか:お土産屋さんやアクセサリーショップで扱ってるような
       十字架モチーフや数珠ブレスレットは効かない。
       むしろ十字架モチーフのピアスはお気に入り。
       その代わり聖水やお守り、お祓い・祝福を受けたモノなど、
       本当に清めの力を持った物は宗教問わず有効。
       見たり聞いたりしただけでも大ダメージだし、触れたら身体は焼け爛れ、
       十数分で灰になる。教会や寺院の空気は肌に刺さるような刺激。

まとめ:浄化の力にめっぽう弱い。それ以外の要素には若干弱いが致命傷ではない。
個人としての弱点は炭酸飲料が飲めない事。あと、カナヅチ。

性格:きまぐれで、やや好戦的。自分が良ければ後はどうでもいいタイプ。
経歴:語りたがらない。思考は吸血鬼寄りだが、人間を無差別に襲う事に
   若干抵抗があるようなので、始祖吸血鬼ではないようだ。


…長っ!
この辺で切り上げますwwwさいではっ!⌒(´∀`)ノシノシ

⇒comment

Secret

プロフィール

大埜くわい

Author:大埜くわい
ぶんるい:いもえかきパチモン
たかさ:1.6メートルよりは多い。
おもさ:42.195キロな訳がない。
タイプ:いたってノーマル・芋。
おもな生息地:ヨシノシティ周辺。
特定のシーズン中には荒ぶる有袋類とよく出会います。

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CAT☆TV
"Why not?"
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
