

「問:自キャラについて語れ」 Lou Pierre Bisclavret(ウェアウルフ)の場合。


ぴく悪2人目・ルーに関するあれやこれや。
長くなりますぜ?

組織「SilentPunishment」の構成員の(見た目だけ)少年。
キャラシートでは「おそらく16~17歳」と書いていますが、実は通算すると36歳になります。
外見年齢が16歳でストップ。その後20年このまんまの状態です。ハイハイ厨2病乙
でも「ルー」として生きた時間が20年なので、おっさん思考回路にまでは至ってません。残念。
主な得物はアサルトライフルのFA-MAS。フランス陸軍で採用されてる機種です。
ルーは暗黒街で拾った物を使用しています。というか彼自身が持っている武器はコレだけです。
それ以外の銃器類も使うでしょうが、おそらく借り物か拾い物になると思います。
性格は見た目に似て子供っぽく、本来は怖がり。
普段は周りに合わせて強気な態度ですが、
コレは自分の力(身体再生能力)を知っているからできる態度です。
悪夢企画でやたらヘタレが全面にでてたのは、自身がただの人間だと思っていたから。
おかげで夢不憫タグをいただきました。
悪夢の中でバナナの皮踏んでスっ転んだ奴はコイツの他には居まいwwwww

もうコイツ、何処でも不憫でいいと思うんだ。ギャグやり易いし

そんなルーですが宝石鬼であるため、彼の体は人間からの借り物です。
元は普通の少年で、名前はセルジュ(Serge)。両親と5歳の弟がいました。
成績はそこそこ、体力は人並み、自慢できそうなのは卓球の経験と手先が器用なことくらい。
精密機器に興味津々な男の子でした。
ある夜、セルジュの一家4人は夜の街で銃撃に遇います。
両親は即死、セルジュも左肩と腹部に銃弾を喰らい、倒れました。
強烈な痛みに耐えきれず、叫びたくても声にならない恐怖。ふと見上げると長身の人影。
助けを求めた直後、宝石鬼ウェアウルフの自我にセルジュはかき消されたそうな。

…セルジュの弟が生存していた事は、また別の話。
ちなみに弟君はシャルル(Charles)といいます。

絵茶でボロボロとこぼしたあの設定はちゃんと生きてます。
でも彼らをエンカウントさせる予定は今のところありません。
弟は混乱するだろうけど、兄は兄じゃないからなー…。
ルーのリアクションが出てこないんですよ、と。

閑話休題。

五感のうち、嗅覚と聴覚が異常に優れているが、
セルジュが卓球で鍛えてたおかげで反射神経と動体視力も良い
…という死にかけ設定がチラリ。
SP(とマルティニ)の天ちゃんのキャラシートを見て
「五感が異常に優れている」→「嗅覚と聴覚が~」に変更しました^^;モロ被りイクナイネ。
まぁ反射神経と動体視力云々はルーの特殊能力ではないです。
その辺の説明は後でまとめて一つの記事にしたいので
今回はここまで。

⇒comment

Secret

プロフィール

大埜くわい

Author:大埜くわい
ぶんるい:いもえかきパチモン
たかさ:1.6メートルよりは多い。
おもさ:42.195キロな訳がない。
タイプ:いたってノーマル・芋。
おもな生息地:ヨシノシティ周辺。
特定のシーズン中には荒ぶる有袋類とよく出会います。

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CAT☆TV
"Why not?"
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
