

そういや今年は花火大会とか行かなかったなぁ。

夏休みも後半ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
9月も夏休みのダメ学生、くわいです。



ぴくのく夏祭りに蝋燭で参加。
とはいえ、あと10日で終わってしまうのでかなりの滑り込みです。
…にもかかわらずネタ振りともとれるキャプションを書いてしまったが果たしてどうなるやら。

まぁそれにしても打ち上げ花火をうまく描けたこのホクホク感。自己満足乙。
牡丹花火で芯割っつう種類なんですが、コレ結構好きです。
牡丹花火自体が好きなのかなー、自分。あー、花火見たい、やりたい。

それは良いがこのペースだとクラでホタル狩りに行けそうにない件。
…ほったらかしでごめんよ。せめてスーツ祭りぐらいやりたいわな。
スーツ萌えを宣言したことのある身としては。

なんか描きたいモノ一通り描いたような気がするぜ!久々にポケモンでも描きたいな。
さいではっ!⌒(´∀`)ノシノシ

どないやねん。

pixivどころかブログまでご無沙汰してました。くわいです。

や、だって期末考査これからだもの…。

大学4年で卒業したいもの…。
5回生やりたくないもの…。

でも、テスト前に限って何か別の事をしたくなる法則。ドーン(効果音)。

と、いうわけやねん↓。

全国のPOLEMANIA様方、大変お待たせ致しました。コイツで50体揃いました。
…あ、”POLEMANIA”ってのはポールマンを愛する人々のことですよー。


うん、テキトーに作った言葉ですよー…。


彼(かどうかはよく分からないけど彼)の通称・コバルトの由来は
拾い主としては「ボディが青かったから」ってだけですが、
中の人としては「ゴブリン(コボルト)」と掛けてたりします。
レッドキャップも悪鬼の一種から名前を貰ってるのでモチーフだけ統一しときたかったんだ…。
あ、ちなみに金属のコバルトは「コボルト」が語源みたいですよー。
そして元素番号が………ごめん、やっぱ聞かなかったことにして…。

…だって27号はかなり前からクラウディオさんとこでお菓子のニーズ調べてるんだもの…

さて、テスト勉強でもしてきます。さいではっ!⌒(´∀`)ノシノシ

more...

ロウソク+10=。

(与式)=kerze+zehn
    =Kerzehn
そんな安直な、でもひとひねりした名前をつけるように努力してるつもりのくわいです。



柚己さんちのイケメン吸血鬼執事、ユーベルさんが使い魔を募集してたので
のこのこと滑り込みに行ってました。
しかし、自分が告知絵を見つけた時点で13ある募集枠が残り1枠だった件。柚己さんパネェっす。

蝋燭ってドイツ語で"die kerze"(the candle)って綴るのですが
ドイツ語の名詞には男性・中性・女性の3つの「性」があって、
この性に合わせて定冠詞(the)、不定冠詞(a,an)、所有冠詞(「私の~」など)の語尾が変わるんです。
"kerze"は女性名詞なのでケルツェーンも女性型になりましたとさ。
外国語って難しいけどオモロイね!

その他の設定はそのうちあげるつもりです。さいではっ!⌒(´∀`)ノシノシ

事後報告。

ぴくのくにキャラシートだけ投下してきてました。くわいです。


交流とか補足とかも上げたいけど
明日のテストとか学祭用の漫画とかで時間が取れない…。
うぎぎぎ…。

ラミカ用のイラストだけ出したし、
漫画は製本に間に合えばいいよね?…ね?

つかテスト一発で受かる気がしねぇ!勉強してきます!
でもメンドイ!さいではっ!⌒(´∀`)ノシノシ

more...

フラグはへし折る物である。

そろそろ尻に火が付いてます。くわいです。
ぴく悪企画内イベント最終日に漫画っぽい物を投下してきました。


とりあえずイベントに出せるキャラのうち、
唯一動いたことの無いカルティアでダナエ姐さんに特攻してみたら…

速攻で「死亡フラグ」タグ付けられました。

…や、確かにフラグ立ててしまった気はするけど
こいつ戦闘要員よ?タイマン(or敵1人だけ)だったらそこそこ戦うよ?
拳かカル○スの瓶振り回すよ?
でもカル一人でアブナイ団体様御一行と遭ったら逃げるよ。翼賊だもの。

「でもダナエさん確か拳銃持ってたよね?」  「…あ゛。」
仲間のクルーにおもちゃの銃を向けられるだけで身構えるような奴だから
銃口向けられたら即トンズラします。それが迷怪盗クオリティ。

…いいもん。カルのキャラシートに抹消許可タグ付けてないからいいもん。(そういう問題ではない)

話は変わりますが、来月上旬にくわいの通う大学で学祭がありましてですね、
くわいも漫研展示会用に漫画を描かなければいけないのですが
原稿ほどんど出来てないっていうね。「ホントお前何してやがるんだ」状態です。
6月に入るまでpixivは閲覧ぐらいしかできなくなりそうです。仕方ないね。

あの効果音はワザとだ、とだけ主張しておきます。
さいではっ!⌒(´∀`)ノシノシ
プロフィール

大埜くわい

Author:大埜くわい
ぶんるい:いもえかきパチモン
たかさ:1.6メートルよりは多い。
おもさ:42.195キロな訳がない。
タイプ:いたってノーマル・芋。
おもな生息地:ヨシノシティ周辺。
特定のシーズン中には荒ぶる有袋類とよく出会います。

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CAT☆TV
"Why not?"
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
